自作キーボード #0

色々なタイミングを見計らった結果、今しかないと思い自作キーボードのキット一式を遊舎工房さんで購入しました。

製作にあたって必要な細々とした材料やら道具が届くのが土曜日になりそうなので、その後が本当の勝負になります。現時点で判明している課題となりそうなものは以下の通りです。

  • 自作キーボード作るの初めて
  • 慣れない鉛フリーはんだへのチャレンジ
  • LED の焼損 → はんだごての温度を上げすぎなければ大丈夫のはず
  • LED の実装向き間違い
  • ダイオードの実装向き間違い
  • ファームウェアの焼き間違い
  • Pro Micro の micro USB 端子もげ

電気回路図が何となく読めて、共晶はんだなら何となくはんだ付けできる程度の能力で完成までたどり着けるのか、大変心配でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました