エネループ 急速充電器セットを購入

パナソニック エネループ 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ85MCC40

eneloop の充電器を紛失してしまい、しばらく使用不能になっていた電池を復活させるためと、せっかくなので 4 つ在庫を増やそうということで購入しました。

家電量販店に立ち寄って、一番充電が早そうなのがこれかな?と適当に選びました。最近、買替目安診断機能が搭載されたものがある、という噂を聞いていました。既に持っているものに寿命が来ていないか検証するためにも欲しいなと思っていたところでした。

早速使ってみたところ、充電時間は十分に早いですし、LED のインジケーターで充電の進行状況が分かりやすくて素晴らしいです。ただ一点、非常に気になるところを除きます。

これがその気になるところで、充電中に発生するノイズを録音 (iPhone で録音して余計な音を除去 + 音量アップの編集) したものです。常時ではなく、特定の充電状態になった時だけに発生するようですが、なかなかの音量で聞こえるので大変驚きました。

※ この手のノイズは大変苦手なので早々に破棄する可能性が高いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました