Graf von Faber-Castell 万年筆の購入

ファーバーカステル 万年筆 F 細字 クラシックコレクション グラナディラ プラチナコーティング 145521 正規輸入品

どこか人生の節目で、伊東屋さんの店舗で購入しました (ペン先の太さは EF)。同じくらいの価格帯の DELTA のペンとどちらにしようか迷っていましたが、試し書きでこのペンの重量感と書き心地に魅了されてしまいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新しいペンがこちら。

@ semnilがシェアした投稿 –

木製なので個体によってかなり違う雰囲気になりますので、実際に店頭で手にとって目で見て選ぶことを激しくおすすめします。入手した当初より控えめになりましたが、この軸からはほんのり甘い、良い香りがします。大切に使い続けると、微妙に変化する光沢や優しい肌触りなど、木軸ならではの素晴らしさを存分に感じられるのではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

早速インクを吸っていただいた。

@ semnilがシェアした投稿 –

最近はこのペンを使う機会もほとんどなくなってしまい、無残な状態になっていて悲しい限りです。とにかく使ってやりたい気持ちが日に日に強くなっています。

※ 誕生日プレゼント、鉛筆くらいなら買ってあげるよと言った方にパーフェクトペンシルを強請ったら断られました

コメント

タイトルとURLをコピーしました