LG ゲーミングモニター 27GL850-B 購入

【Amazon.co.jp限定】LG ゲーミングモニター 27GL850-B 27インチ/WQHD(2560×1440)/Nano IPS/1ms(GtoG)/144Hz /G-SYNC Compatible/HDR対応/HDMI×2,DisplayPort/ピボット,高さ調節対応

以前からモニターを複数枚設置してみたかったので、今まで使っていた EIZO の FS2735 は生産終了からだいぶ時間が経ち、専用ソフトウェアのサポートが終了、HDMI の入力が片方使えなくなり、全体的に終わりの雰囲気を感じたタイミングで新しく購入しました。

FS2735 は IPS 液晶でまあまあ良い色が出て視野角が広いのですが、MacBook のモニターと並べているとそれでも不満に感じるところはあるので、IPS じゃないと耐えられたいだろうなというところと、サイズと画素数を FS2735 と合わせたかったので、販売中のゲーミングモニターから探して消去法でたどり着いた感じです。

FS2735 と比較すると、まずとても明るいです。かなり輝度の設定を下げても十分な明るさがあります。輝度の設定を下げれば、明るすぎて眩しいということもありませんでした。

FS2735 と色が合わないことをかなり心配していましたが、設定で調整して色の違いが気にならない状態にすることができました。使用開始して数日間は色の違いが気になり、調整にはそれなりの工夫と時間を要したので、少々お高くても IPS 液晶にしておいて正解だった (そうでなければ継続的に不満を感じ続けていた) と思います。

※ 3 画面並べてレースシムをプレイしたいのでもう 1 枚欲しいところですが、設置場所の問題もあり、検討中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました