ヘッドホンスタンドを購入

aceyoon ヘッドホン スタンド 折り畳み ヘッドフォンハンガー アルミ合金製 ネジ付き 回転式 ヘッドセットホルダー 頑丈 耐荷重5キロ HMD/クランプ式 ケーブル/イヤホン/ヘッドホン/ハンドバッグ/傘/服等の整理に対応 シルバー

これは amazon.co.jp で 2019 年末のセール中に (2 つ) 買ったものですが、使い始めて数ヶ月、目立った問題もなく非常に快適です。

最近は毎日自宅で仕事をしているため、zoom での会議参加のためヘッドセットが欠かせません。これを買うまでは無造作に机の上に置いていたりしたのですが、無駄に場所をとられたりケーブルが絡んだりとなかなかストレスが多い状態でした。当たり前ですが、そんな苦労を取り除いてくれるので大変ありがたいです。広い面で支えてくれるので、ヘッドセットのクッション部分の変形の心配も少なくて安心できています。

あえて難点を挙げるとすると、畳んだときの保持力が全くないので、ちょっとした衝撃で展開されてしまいます。まあ、あえて畳まなくても邪魔にならないところに設置すれば問題にもならないと思います。

※ 価格も安いので、最初から持っているヘッドホン・ヘッドセットの数分買ってしまって良いですね (と言うことでこのタイミングでさらに 2 つ買い足しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました