MacBook Air (11-inch, Mid 2011) が壊れちゃいました。

夜明け前に目が覚めて、通電したままの MacBook Air のスリープ状態を解除しようと思ってパスワードを入力しようとキーボードに触れてみたところ、全く反応なし。
埒が明かないのでとりあえず電源ボタン長押しで電源OFFして再投入してみたところ、この動画の状態になってしまいました。

Macbook Airの起動音がエンドレス

早速 Genius Bar を予約して渋谷の Apple Store へ行って参りました。
一度ケースを開けて確認してみても、目視可能な異常は発見出来ず、おそらくロジックボードの交換になるだろうとの事でした。
Apple Care 未購入で2年経過なので保証切れ、修理の見積もりは下記の通りです。

項目番号:S1517LL/A
説明:一律修理料金 IB/MB/MBAIR
単価:¥33000
消費税:¥1650
合計:¥34650

修理には5日程度かかるとの事で連絡待ちです。
費用がこれだけで済めば、ちょこっと調べて予想したよりも少ない印象なのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました