Forza Horizon 4 の感想

※ バトルロイヤル要素は全く触れてません

Forza シリーズは気になりつつもプラットフォームが Xbox だった事もあり、本気でプレイする機会に恵まれずにいました。この作品はシミュレーション度合いの強いレースゲーム (レースシム) に疲れた際に、逃避先として購入しました。

主にコックピット視点でプレイしていましたが、頻繁に後方視点に切り替えたくなるくらい、車両のモデリングやテクスチャーが素晴らしいです。環境については四季が再現されていてなかなか美しいですが、The Crew 2 のように自由に行き来できるものではなく、ゲームの進行状況で全てのエリアの季節が切り替わります。

車の挙動については、ストレスなく気軽に走りやすい雰囲気です。ただし、FR の車を改造して高出力化すると、逆にとんでもなく走りにくくなってしまうので仕方なく 4WD 化することになり、車の個性が失われていく・・・と言う、実車の雰囲気を味わいたい人には難しいところがあります。

総プレイ時間は、コレクション要素を自分の満足するところまで収集して 33 時間でした。後半はとにかく作業化してきて飽きてくるので、全実績獲得はかなり辛い部類に入ると思います。それから、全部入りで (アルティメットエディション) 買ったはずなのに宝の地図だけ別売というのがちょっと引っかかります。

Game
semnilをフォローする
せむにるの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました
Close Bitnami banner
Bitnami