Archer TX3000E を購入

AX3000 Wi-Fi 6 Bluetooth 5.0 PCIe Adapter
Archer TX3000E

マザーボードに Wi-Fi も Bluetooth もついていなかったので、Wi-Fi と Bluetooth をセットで増やせるこれを購入してみましたが、ちょっと落とし穴がありました。

てっきり PCIe に挿せば両方使えるのかと思いきや Bluetooth は内部 USB 接続でした・・・。ので内部コネクタを増やせるハブを追加購入することになりました。購入前にマニュアルも読んでおかないといけないと言うことなのかもしれないですね。

おまけの Bluetooth 目当てだったので、Wi-Fi は使えてそうですが速いかどうか分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました